読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kali Himagsikan’s blog (カリ ヒマグシカン)

横浜で、フィリピン武術(FMA) カリ、やってます。スティックと、ブレードと拳と、クロスカルチャーと。

1年の終わりに

【 良い年にすると決める 】

 

今年もそろそろ終わりですね。KHの公式トレーニングは22日に終了しました。

 

先週末の忘年会&クリスマスパーティ↓

f:id:kalihimagsikan:20161219155552j:image

 

今年を振り返り、来年どうしたいか決める。私にとって冬のお休みは、KHから1年の中で一番離れる時間なので、毎年じっくり自分と向かい合うことになります。

 

1年はあっという間ですが、ブログを見返しても、実に盛りだくさんな1年で。多くの人に支えられ、KHは今年も本当に良い年を過ごさせてもらいました。ありがとうございました。

 

来年はどんな年にしようか。

 

楽しいこと、嬉しいこと、苦しいこと、泣きたいこと、怒ること、毎日めまぐるしいけれど、とにかく昨日より良く、今年より良い年にすると決める。...決めた!

 

そのためには、今、ここで起きることを全力で楽しんで取り組むことだな。

 

KHでは、全力で馬鹿になれることも大切です(笑)

f:id:kalihimagsikan:20161220142930j:image

 

私たちは次の瞬間、ほんの5秒後に起こることもコントロールできない無力で不確かな存在です。良いことも悪いことも本当はなくて、ただ物事が起きているだけ。だから、何かが起きた時、それにどう対応するかが大切なのです。そして、今を充分楽しんで乗り切ると、それに応じた未来が出来上がってるっていうわけ。未来は待ってなんかいない。未来は今ここに生きてる私が作りだしているのです。

 

どんなことが起きても、今を楽しんで乗り切るには、勇気と、自分と周りの人々を信じる強い気持ち、そして、健康な身体が不可欠。 自分も!ってワクワクしてきたら、来年はぜひKHのトレーニングやイベントに足を運んで、自分をますますパワーアップしに来てください。

 

私たちのドアはいつでも開いています。

先生を始めとしてKHees全員が新しい出会いを楽しみにしてます。

でもその前に。

今年もよくがんばりましたね!休むときは全力で休んで、また来年、です。どうぞ良いお年をお迎えください。

I want to wish you all a very Merry Christmas and a Happy New Year!

 

contact@kalihimagsikan.com (日本語対応。@は半角に書き換えてください。)

website: Kali Himagsikan

Facebook: Kali Himagsikan - カリ ヒマグシカン | Facebook

 

*初めての方はこちらも。

kalihimagsikan.hatenablog.com

kalihimagsikan.hatenablog.com

広告を非表示にする