Kali Himagsikan’s blog (カリ ヒマグシカン)

横浜で、フィリピン武術(FMA) カリ、やってます。スティックと、ブレードと拳と、クロスカルチャーと。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の気持ち

【KHの手作りThanksgiving Day】 11月の最終木曜日はThanksgiving Dayでしたので、今日のトレーニングのあとKH流にお祝い! 生徒のみんなに。いつもトレーニングに来て、私たちと共に楽しいことも苦しいことも共有してくれてありがとう。 TokyoFitの二人のコ…

Samurai Showdown 1 いざ、鎌倉

【体験する、ということ】 11/23はSamurai Showdawnと称し鎌倉を訪ね、午前中は鎌倉幕府時代の武士の暮らしぶりを体験。午後は鎌倉に店舗を構える「刀匠 相州正宗」第二十四代 山村綱廣氏を訪問しお話を直接伺うという大変貴重な時間を過ごしました。 まずは…

もう? サンタが、やって来た。

【カリヒマグシカンの、モットー】 今年のクリスマスは、生徒のみんなに何をプレゼントしようか、と先生に相談して。 トレーニング以外で身につけられるシリコンバンドに決めた。 思ったより、早く出来上がってきたので、クリスマスまで温存してって頼んだけ…

スティックのこと

【手の延長。私の一部。】 スティックは、Baston(バストン)とも呼ばれます。Solo Baston (ソロバストン、single stick、要は1本のこと)、Doble Baston (ドブレバストン、double stick、要は2本使うこと)という風に言い、それぞれドリルがあります。 Dobl…