Kali Himagsikan’s blog (カリ ヒマグシカン)

横浜で、フィリピン武術(FMA) カリ、やってます。スティックと、ブレードと拳と、クロスカルチャーと。

PTI Summer Camp 2018 in NY

【 Segidas! Segidas! Segidas! 】
 
今年も、アメリカニューヨークで行われるPTI Summer Campが近づいてきました。3日間のうち後半2日はクローズドセミナーで、「Segidas」三昧!
セット1からセット3まで、違ったインストラクターに教えてもらえるらしい。私にとってはかなりハードルが高い。もう、Struggleの連続なのは目に見えています・・・。
 
昨年のショット with Tuhon Bill!
f:id:kalihimagsikan:20180723185718j:image
 
Segidasの言葉はもともとスペイン語でFollow(続く、ついていく)のSeguiから来ているそうですが、私たちが取り組んでいるペキティテルシャにおいては、距離をつなげる、うめるといった意味になります。
 
Tuhon Jack Latorreのウェブサイトから。
全原文はこちらです。↓順次訳してみたいと思います。

-The Seguidas | Pekiti Tirsia

 

今日のところはIntroductionのところだけ。

 

…seguida meaning “bridge”. These are three sets of twelve techniques each that emphasize certain methods of attacking within a given range. It is here that the Pekiti-Tirsia advanced single stick work begins.

Seguida( *Segidasに同じ。)は、”Bridge”(空間を埋める)のこと。Segidasには限られた距離感のなかで攻撃するための 確かな方法を強調する12のテクニックからなる3つのセットがあります。ペキティテルシャにおけるシングルスティックのアドバンスレベルが始まるのが、ここなのです。
 
お~。いよいよアドバンスレベルに足を踏み入れるのか~。と、感慨深い。
 
それと、今回はニューヨークに行く前に、San Diegoに立ち寄ります。ともに日本のKHでトレーニングしていて、帰国したMarkに会いに行くのです。
Markは現在、SDでトレーニングを続けています。彼のKH San Diegoのメンバーと一緒のトレーニングも企画しています。
 
San Diegoではお楽しみも待っています。Gabeの故郷メキシコに渡り、メキシンカンフードを堪能し、SDのツアーも計画してくれているそうです。
 
そこから全員で国内線を乗り継いで、いざ、ニューヨーク Fishkillへ。そこではBenと、カナダに帰国したLloydも合流します。
 
アメリカを西から東まで。KHeesたちと新しい旅が始まります。
出発まで、あと数日・・・。
 
私たちのドアはいつでも開いています。

contact@kalihimagsikan.com (日本語対応。@は半角に書き換えてください。)

website: Kali Himagsikan

Facebook: Kali Himagsikan - カリ ヒマグシカン | Facebook

 

*初めての方はこちらも。

kalihimagsikan.hatenablog.com 

kalihimagsikan.hatenablog.com