Kali Himagsikan’s blog (カリ ヒマグシカン)

横浜で、フィリピン武術(FMA) カリ、やってます。スティックと、ブレードと拳と、クロスカルチャーと。

Doble Baston 祭り!

【 せっかくやるなら、前進しなくちゃ 】
 
今年のKHの七夕は横須賀米軍基地でのスペシャルトレーニング。
いつものごとく、Train Hard, Play Hardの精神で、まずはトレーニングありき。
 
今回先生は、スティックだけでなく本当はもうちょっとplanを持ってきていたのですが、時間が足りないのと、初めてだったり、複雑だったりで、みんなの頭から火がでそうだったので、Doble Bastonだけになりました。
 
Doble Bastonだけ、といってもバラエティ豊富に。
 
Dirty Dozen
12 Attacks
Contradas
Recontras
 
↓これはPTIのDirty Dozen。1から12番まである。
f:id:kalihimagsikan:20180718192205j:image
からの、Conradas、Recontras。
f:id:kalihimagsikan:20180718192920j:image
f:id:kalihimagsikan:20180718193125j:image

Contradas と Recontrasは全部はできなくて、最初の6つずつだけ。それでもやっぱり手ごわくて。そう、去年からの私と先生のお気に入り、Struggle! (by Tuhon Jack)の連続(笑)。動きは見ればわかるのよ。だけど、体が、足が、ついていかないのよ!
 
KALIは、何度も何度でも言うけれど、フットワークができなければ無意味です。
 
行きたいところに行けない情けなさと戦い、3時間が過ぎたころ、は~、もう頭いっぱい。そして、お腹すいた~~~って頃に、Play Hardの時間がやってきた!
 
じゃーん!
f:id:kalihimagsikan:20180718192357j:image
 お手伝いもいたします。
f:id:kalihimagsikan:20180718192516j:image
乾杯!
f:id:kalihimagsikan:20180718192649j:image
 
KALIは本当に習うこと、覚えることが多い。先生もたくさん教えたいけど、時間が足りない!だから、KHでは、とにかくたくさんトレーニングに来てほしいこと、プラクティスセッションを活用すること、来られないときは自分でキャッチアップと復習をして元のレベルに戻ってしまわないこと、を伝えたい!
 
せっかくやってるんだもの。前進して、成長して、Be Betterを目指したい。
 
みんながレベルアップすると、前回のことを一からレビューする時間を節約できます。
みんながレベルアップすると、新しいこと、次のステップにチャレンジできます。
みんながレベルアップすると、先生のモチベーションになって、先生もどんどんうまくなりたくなって、知識を増やしたくなります。
そして、先生が成長し、新しく何かを得てくると、みんなに返ってくるのです。
そんな好循環をつくりたい。
 
新しい知識を得るために。まずは、8月のPTI Summer Camp。
今年もニューヨークへ。もうすぐ出発です。
 
私たちのドアはいつでも開いています。

contact@kalihimagsikan.com (日本語対応。@は半角に書き換えてください。)

website: Kali Himagsikan

Facebook: Kali Himagsikan - カリ ヒマグシカン | Facebook

 

*初めての方はこちらも。 

kalihimagsikan.hatenablog.com

kalihimagsikan.hatenablog.com