Kali Himagsikan’s blog (カリ ヒマグシカン)

横浜で、フィリピン武術(FMA) カリ、やってます。スティックと、ブレードと拳と、クロスカルチャーと。

逃げること

 
最近、ナイフを使った痛ましい事件が頻発しているように感じる。そういうニュースを見るたびに、自分だったら?と自問自答。
 
KHでは、相手が武器をもっている場面に万一遭遇したら、決して戦わない、相手との距離をとって走って逃げる!を一番に伝えます。それが、最強のセルフディフェンスです。
 
まずは自分の身を守ること。危ない状況の時、自分の体重を抱えて逃げなくちゃ。そのためには、やっぱりコンディショニングも必要なのです。
 
Empty hand vs Empty hand。KALIのEmpty handはアドバンスです。
f:id:kalihimagsikan:20180620150053j:image
f:id:kalihimagsikan:20180620150119j:image
f:id:kalihimagsikan:20180620150142j:image
f:id:kalihimagsikan:20180620150202j:image
f:id:kalihimagsikan:20180620150226j:image

f:id:kalihimagsikan:20180620150254j:image
 
その時に、誰かが犠牲になっていたら?
自分より弱いもの、自分の愛する人が危ない状況だったら?
 
 武器を持った相手との距離はどうやってとるの?
どうしても武器に立ち向かわなくてはならなくなったら?
 
そんなジレンマがグルグルしたら・・・。
私たちのドアはいつでも開いています。

contact@kalihimagsikan.com (日本語対応。@は半角に書き換えてください。)

website: Kali Himagsikan

Facebook: Kali Himagsikan - カリ ヒマグシカン | Facebook

 

*初めての方はこちらも。

 

kalihimagsikan.hatenablog.com

kalihimagsikan.hatenablog.com