Kali Himagsikan’s blog (カリ ヒマグシカン)

横浜で、フィリピン武術(FMA) カリ、やってます。スティックと、ブレードと拳と、クロスカルチャーと。

誇り カリヒマグシカン 4つのpatch

Beast Mode 】

 

カリヒマグシカンには、ランクの昇級とは別に「4つのPatch」があります。

「HOUSE OF PAIN」「BEAST MODE」「RUN AMOK」「SHOCK TROOP」



今回のお題は「BEAST MODE」。直訳すると野獣状態?とややアグレッシブなイメージですが、実はそうでもないんです。
f:id:kalihimagsikan:20170706223811j:image

 

「House of Pain」はこちら。

kalihimagsikan.hatenablog.com

 

BEAST MODE」は、本来の自分以上の自分を出した時、周りの期待以上の自分を見せた時に授与されます。それは精神面でも、体力面でも同様です。

 

最近このPatchを授与されたのは、大学生のRioです。

 

このカリヒマグシカンのPatch制度は、先生からの推薦だけでなく、先輩からの推薦も大いにあるのですが、今年3月、Rioに「RUN AMOK」を、とMarkから長文の推薦文がメールで送られてきました。「RUN AMOK」についてはまた後日ご紹介しますが、全体のための貢献をしたものに与えらます。Rioについて検討しましたが、今回はまだ「RUN AMOK」には足りない、というのが先生の判断でした。

 

Rioには、Markからそういう推薦状が出ていたこと、RUN AMOKには足りなかった理由を伝えました。Rioは残念がるよりも、先輩が自分をちゃんとみてくれていたことに感謝するとともに、19歳で入ったKHでいまや先輩になろうとしている自分の立場をMarkの行動を通して気づき、自分がこれからすべきことを自覚した転換点になったのではないかと私は思いました。

 

その後、3月後半にフィリピントリップがあり、MayDay(KH設立記念日)が近づく頃、Rioがいかにこのフィリピントリップに対して努力したかを先生と話し合い、結果、「BEAST MODE」を贈るのがふさわしいのではないかとの結論に至りました。

 

大学生なので勉強が一番、と私たちから釘を刺されている中で、大学に通い、テストや課題をこなし、KHのトレーニングも休まず、1年前からアルバイトを増やして旅費をため、自力で3月のフィリピントリップに参加したのです。

 

足りない旅費は自分たちが出すよ、と甘い言葉をかけていた先輩たちも本当に驚いたと同時に、よくやったと誇りに思いました。

 

期限がある中でなんとか自分でやろうと決めたこと、自分の日常を変えて挑戦したこと、そして結果を出したこと、そしてそして、フィリピントリップ10日間を心底楽しんだこと。この経験がこれからのRioの人生に大きく影響してくれることを願ってやみません。

 

MayDayで授与されました。

f:id:kalihimagsikan:20170706223500j:image

 

自分を超える。それが、「BEAST MODE」と言えるでしょうか。 

私たちのドアはいつでも開いています。

contact@kalihimagsikan.com (日本語対応。@は半角に書き換えてください。)

website: Kali Himagsikan

Facebook: Kali Himagsikan - カリ ヒマグシカン | Facebook

 

*初めての方はこちらも。 

kalihimagsikan.hatenablog.com

kalihimagsikan.hatenablog.com