Kali Himagsikan’s blog (カリ ヒマグシカン)

横浜で、フィリピン武術(FMA) カリ、やってます。スティックと、ブレードと拳と、クロスカルチャーと。

今を生きること in Philippines 4

【 過去でもなく。未来でもなく。 】
 
今回の10日間のフィリピントリップを終えて、日本に帰国してから気がついたことが一つあります。それは、この10日間、一度たりとも、過去を思い出して後悔や反省をしたり、未来を考えて不安になったり焦ったりしたことがなかったということです。
 
とにかく、今、この瞬間この瞬間をみんなと楽しんで、よく食べ、よく笑い、灼熱の中でよくトレーニングをこなし、よく遊び、そして、よく眠った10日間でした。今を生きるということは、きっとこういうことであり、そこから自分の望む過去と未来(と呼ばれるもの)ができあがっていくのだと思いました。
 
とびきりの笑顔で、
f:id:kalihimagsikan:20170508201235j:image
f:id:kalihimagsikan:20170508201333j:image
よくトレーニングし、
f:id:kalihimagsikan:20170508201848j:image
f:id:kalihimagsikan:20170508202811j:image
よく遊び、
f:id:kalihimagsikan:20170508202119j:image
f:id:kalihimagsikan:20170508212050j:image
よく寝たzzz
f:id:kalihimagsikan:20170508201906j:image
 
今に集中して100%の力で生きていくと、そのときに同じように生きた仲間たちとかけがえのない思い出ができていきます。何年たっても、きっとそれぞれの人生が終わるまで、どこかで会えばその話で盛り上がる「過去」ができます。
 
今に集中して、100%の力で生きていくと、それに見合った出来事、仲間といった「未来」がやってきて、素敵な未来=今を生きていくのです。
 
カリヒマグシカンでは、道場を出ても、道場と同じように何事にも全力で生きていけるトレーニングができるようにたくさんのアクティビティがあります。
 
自分自身の「Be Better」、そして、自分の周りの人々の「Be Better」を助けることが、カリヒマグシカンの最大の目的です。そして、今日、昨日よりBetterになるために、一緒に今を楽しんでいきたいのです。
 
カリヒマグシカンのホームページ(About ページ)より。
カリ ヒマグシカンは流派やシステムではありません。フィリピン武術を学ぶことによって、より良い自分になるための情熱、好奇心、興味を探究することに全力を傾ける自分自身の行動の表れです。
 
 
あなたの周りにも、そんな場所や仲間がいるといいですね。
もし、探しているのなら。
私たちのドアはいつでも開いています。

contact@kalihimagsikan.com (日本語対応。@は半角に書き換えてください。)

website: Kali Himagsikan

Facebook: Kali Himagsikan - カリ ヒマグシカン | Facebook

 

*初めての方はこちらも。

kalihimagsikan.hatenablog.com

kalihimagsikan.hatenablog.com