読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kali Himagsikan’s blog (カリ ヒマグシカン)

横浜で、フィリピン武術(FMA) カリ、やってます。スティックと、ブレードと拳と、クロスカルチャーと。

フィリピンは、もうすぐそこ!

【 PTIアジアキャンプと、お楽しみパート 】
 
今週末、KHはPTI初のアジアキャンプに参加するためフィリピンに向けて出発します。
日本から 8名、Erikもアメリカから参加です。
 
昨年の写真から。Global Cityのみなさんと、毎日トレーニング!
f:id:kalihimagsikan:20170313142946j:plain
 
昨年のフィリピントリップ10日間は、どの思い出もすごく楽しすぎて1番を選べないくらいでした。なので、帰国してすぐ、2017年もみんなで行こう!とさっそく作戦会議。大学生のRioは、大人のKHメンバーからとても可愛がられていますが、みんなが彼を2017年のフィリピントリップに連れて行きたい!と心から願っていました。
 
あまあま(甘々*10)なKHeesたちは、旅費が足りないなら自分たちが出すから2017年は一緒に行こう!とRioに言いだす始末。そんな風に甘やかしてはいけません。自分がどうしても行きたいと心底思うなら、旅費は自分で何とかしてこそ価値があります。
 
そこで、鬼の私は、Rioにこう伝えました。大学生なので学業がゼッタイに第一優先。そこをおろそかにすることは許しません。それでもどうしてもみんなと行きたいと自分が思うなら、これから1年間、毎月10,000円から15,000円貯めるように挑戦してみて。やってみて、どうしても足りなかったら、その時はみんなでカバーします。
 
そして、Rioはがんばりました。結局、みんなの力を借りずにすべての旅費を作り出し、みんなとともにフィリピンへ行けることになったのです。本当によくやったと思います。
 
フィリピンアジアキャンプは、フィリピンの島々の中でも美しい島と言われるパラワンのプエルトプリンセサで3/23-26日の4日間行われます。
 
KHeesたちはキャンプ前に、マニラと、神が創造した「最後の秘境」と呼ばれるエルニド(El nido)にも滞在する予定です。
 
灼熱のフィリピンでのトレーニングの前に、ショッピングやエルニドでのアイランドホッピングも待っています。今回も、当然、Train Hard, Play Hard なKHです。
 
私たちのドアはいつでも開いています。

contact@kalihimagsikan.com (日本語対応。@は半角に書き換えてください。)

website: Kali Himagsikan

Facebook: Kali Himagsikan - カリ ヒマグシカン | Facebook

 

*初めての方はこちらも。

kalihimagsikan.hatenablog.com

kalihimagsikan.hatenablog.com