読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kali Himagsikan’s blog (カリ ヒマグシカン)

横浜で、フィリピン武術(FMA) カリ、やってます。スティックと、ブレードと拳と、クロスカルチャーと。

また、来ちゃったの?KHには、サンタも猛スピードでやってくる。

【 人は「今」しかコントロールできない 】

 

今年も。

みんなへのクリスマスプレゼントを先生と考えていて、思いのほかすいすいと制作が進み。

昨年と同じように、うちのサンタ(=先生)にクリスマスまでみんなに渡すのは待ってと悪あがきしてみたが、

昨年とまったく同じように、うちのサンタは待てなかった。orz

 

今年は、コレ!KH仕様のピンバッジ。

f:id:kalihimagsikan:20161004135354j:image

 

もう、全然クリスマスプレゼントじゃないぢゃんとぶーぶー言う私に、先生はこうのたもうた。

「yoko、明日が必ず来るとは限らないよ。良いことは早くやりたくない?人は「今」しかコントロールできないんだよ。クリスマスに、なんて時の概念はキミの頭の中にしかないんだ。クリスマスなんていつだっていいんだよ。」

 

・・・。

 

「いま」ということと、時の概念。遠回りして遠回りして、最近やっと辿り着いたこの感覚。それをあっさりと、改めて言葉で突きつけられてガツンと食らった感じ。それでも、なんだか悔しくてもうひと踏ん張り(笑)抵抗してみたものの、心では白旗をパタパタしていたのでした。

 

楽しいこと、良いこと。KHでは時間を飛び越えて最速でやってきます。

私たちのドアはいつでも開いています。

contact@kalihimagsikan.com (日本語対応。@は半角に書き換えてください。)

website: Kali Himagsikan

Facebook: Kali Himagsikan - カリ ヒマグシカン | Facebook

 

*初めての方はこちらも。  

kalihimagsikan.hatenablog.com

kalihimagsikan.hatenablog.com