Kali Himagsikan’s blog (カリ ヒマグシカン)

横浜で、フィリピン武術(FMA) カリ、やってます。スティックと、ブレードと拳と、クロスカルチャーと。

Train Hard, Play Hard in Philippines 4

【旅の終わりと、次の旅の始まり】

今年の4月に行ったフィリピン。後半戦についてお話しする機会がなかったのですが、2017年3月のPTI Asia Campがすでに告知され、そうだ、そうだ、4月の続きがあったんだ、と思いだし、あわてて投稿してます。

 

来年の旅も必ずこんな感じに楽しくなるに違いない・・・。楽しみにしててね。

 

******

フィリピン、後半戦。マニラから国内線飛行機と、船と、車を乗りついで、一路、Boracay島へ!

実はBoracayでは、もう一つ別のイベントに参加予定だったのですが、諸事情により、辞退。しかし、日本を出発する前から、そういうこともありうると先生から詳細なバックグラウンドを聞いていたKHeesたちは、スケジュールがキツキツでなくなると分かった瞬間、すぐさま頭を切り替えたw

 

え、じゃぁ、この島とビーチを楽しまないと、損ぢゃね?(若者風に語尾を上げるw)

 

毎日、PTIのテストの続き、浜辺でのトレーニングに加えて。 

そうだ!ボラカイで髪を切ろう!

f:id:kalihimagsikan:20160530235102j:plain

 

そうそう。日本で待ってるみんなにお土産、お土産!

そうだ!パッキャオの試合がラスベガスであるから、みんなでバーに観戦に行こう!

f:id:kalihimagsikan:20160530235131j:plain

 

そうそう。マニキュア、ペディキュアやりたかったのよ〜!といそいそと出掛ける私。

そうだ。tatooに行こう!と私たちのモットー、We fight together or die alone. を腕に入れに行ったsensei...

f:id:kalihimagsikan:20160530222615j:plain

 

そして、私から先生に提案。Arnis Villageで、せっかくパッドスティックを手に入れたんだから、スパーリングしようよ!

早速、Christophe sanに相談してくれて、サンセットが美しい砂浜の上、ビーチにいた大勢の人々と、ビーチを守る警察の人々が歓声を送る中、Global City のみなさんと、1:1のSparring!

これまで習って来たことを双方真剣に出し合い、だけど、リラックスして、笑いと応援の声が飛ぶ。お互いがお互いの日々の鍛錬、成長に敬意を払い合い、心から楽しんだ理想のSparringとなりました!

(カリヒマグシカンのFacebookにビデオがアップされてますので、ぜひ遊びに来てください。)

 

何が起きても前向きに捉える根っからの明るさ、より強く優しくなって前に進む逞しさ、そこにいる人々がみんな笑顔になるアイデア、そして、太い絆で結ばれたチームワークとネットワークをもつKHeesたち。

そんなものがみえて、誇らしい気持ちで胸がいっぱいになりました。

今回の旅はこれで終わり。

f:id:kalihimagsikan:20160531000041j:plain

 

あ〜、やっぱりどれが一番なんて選べないよ、Mark!

 

そして。

 

すでに来年のPTI ASIA Campの日程が告知されています。2017年3/23-26。フィリピンのパラワンPalawanで行います。色んな意味でフェアなものになるよう、Christophe sanとsa senseiが思案してくれています。もう、だいぶ具体化されてきました。

 

終わりは次の始まり。どうぞ、楽しみにしていてください。

私たちのドアはいつでも開いています。

contact@kalihimagsikan.com (日本語対応。@は半角に書き換えてください。)

website: Kali Himagsikan

Facebook: Kali Himagsikan - カリ ヒマグシカン | Facebook

 

*初めての方はこちらも。

kalihimagsikan.hatenablog.com

kalihimagsikan.hatenablog.com