読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kali Himagsikan’s blog (カリ ヒマグシカン)

横浜で、フィリピン武術(FMA) カリ、やってます。スティックと、ブレードと拳と、クロスカルチャーと。

7 Hours ぶっ通しTraining!

【濃い連休の過ごし方w】

3連休、中日。

えぇ、前日も通常のトレーニングがあったけどね(笑)。この日は朝11:00から横須賀米軍基地内でトレーニングっつうことで。ホントに好きだね〜。Kali馬鹿だね〜。って、それは本当にそうなんだけどw 

今回は別の理由がありまして。

4月のフィリピンへのフィールドトリップでは、今まで以上に毎日毎日色んなプランが目白押しなんだけれど、その一つにPTIのテストを受ける、という目的もあります。そのためにこれまで習ってきたことの復習をしませうということで。

いつもsa senseiはトレーニングプランをビッチリ立ててくれますが、今日の彼のノートは何ページあったかな?とにかく一枚一枚にビッシリプランが書いてありました。感謝感謝ですね。

↓こちらはこれでも休憩中で、じゃれてる図、なのです。

f:id:kalihimagsikan:20160320234001j:plain


今回のメニューは、テンパリング、ボクシングと5attacksを中心に構成されていて。

f:id:kalihimagsikan:20160320235206j:plain

いつもはフードコートに出向いてしっかりランチするのですが、今日は時間がもったいない!休憩を兼ねて、買ってきたピザをジム内で軽くお腹に入れただけで、ジムを閉めるスタッフが18:30に来るまで、7時間ぶっ通しのトレーニングとなりました。

珍しく簡素な食事w
f:id:kalihimagsikan:20160320235233j:plain


ただ、先生のノートからわかるように、内容が濃くて、セミナーを一つ受けたような感覚だったので、7時間があっと言う間。さっき、あのゲートから入ってきたのにって帰りに思ったくらい。

ま、私は大体5時間過ぎると集中力が低下してきて、途中から脳が英語を拒否(笑)。右から左に英語が流れていくだけになり、senseiから、wake up!っと雷が落ちます… そんな時はネイティブが羨ましくなります。

そんな弱音が時々出るものの、でも、好きなことにドップリ浸かれる環境に本当に恵まれているなぁ、と感じずにはいられません。この日の米軍基地は、年に一度の地域への開放日。ジムの外では、日米親善スプリングフェスタで多くの日本人の方々が大きな船やアメリカ式の屋台を楽しんでいたと思います。そんな喧騒もまったく届かず、ひたすら自分とスティックに向き合った1日となりました。

フィリピンまであと少し。みんなと一緒に、荷物の準備と、バタンガスでのお買い物準備と、トレーニングの準備をするだけで、すでにワクワクして。旅は始まる前から楽しめますよね。って、どんだけ楽しむんだ?(笑)

3連休最終日はしっかりリラックスして(バタンキューで)、充実したお休みとなりました。

どんな連休でしたか?

私たちのドアはいつでも開いています。

contact@kalihimagsikan.com (日本語対応。@は半角に書き換えてください。)

website: Kali Himagsikan

Facebook: Kali Himagsikan - カリ ヒマグシカン | Facebook

 

*初めての方はこちらも。 

kalihimagsikan.hatenablog.com

kalihimagsikan.hatenablog.com