Kali Himagsikan’s blog (カリ ヒマグシカン)

横浜で、フィリピン武術(FMA) カリ、やってます。スティックと、ブレードと拳と、クロスカルチャーと。

今日は何の日?

【 毎日がスペシャル♪ 】

 

先週の土曜日のトレーニングのあと、何故かパーティめいた雰囲気のSturgisでのランチタイム。

 

Benがブリスケットを、Gabeがメキシカンポークリブとメキシカンライスを作って持ってきてくれました。

どちらもSlow Cookedといわれるもので、じっくり時間をかけて作られます。Gabeはリブを5時間かけて準備してくれたそうです。

Benのブリスケットは牛肉料理でほどよくスパイシー。Gabeのリブは豚肉料理で甘いたれが絶品。この2つの料理、示し合わせたわけではないのに、一緒にいただくには絶妙なバランス!

 

早速、みんなで、試食。

 f:id:kalihimagsikan:20160308160724j:plain

f:id:kalihimagsikan:20160308160752j:plain

 

う、美味い!めちゃうまい。肉料理だけぢゃなく、メキシカンライスもうまい!

 

KHeesたちは料理上手が多い。食べるだけでなく、作るのも好きらしい。Benはデザート作りもものすごく上手だし、Markが作って持ってきてくれたメキシカン料理もとっても美味しかったし、先生の作るフィリピン家庭料理アドボは天下一品。そして、新たな料理人、Gabe参戦(笑)。私は食べる専門。 

 

二人が揃ってわざわざ手の込んだ手作り料理をこの日に持って来たので不思議に思って聞いてみた。

私 「今日は、アメリカでは何か特別(Special)な日なの?」

Gabe 「Every day is special! 1日1日がスペシャルさ! 」

 

...素敵!

 

毎日をスペシャルにするのは、トレーニングだけじゃない。Train hard, play hard!

参戦する?

私たちのドアはいつでも開いています。

contact@kalihimagsikan.com (日本語対応。@は半角に書き換えてください。)

website: Kali Himagsikan

Facebook: Kali Himagsikan - カリ ヒマグシカン | Facebook

 

*初めての方はこちらも。 

kalihimagsikan.hatenablog.com

kalihimagsikan.hatenablog.com