読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kali Himagsikan’s blog (カリ ヒマグシカン)

横浜で、フィリピン武術(FMA) カリ、やってます。スティックと、ブレードと拳と、クロスカルチャーと。

富士山、カウントダウン

【金剛杖からの、シバットトレーニング?】

 

キタキタキタキタキタキタ、キター!

 

明日からKali Himagsikan主催で、富士山登山に行ってきます!

久しぶりの大型登山。新しくギアを買い替えたいけど、一気に買うのは大変。そこで昨年11月頃からせっせせっせと計画的に揃えてきました。

f:id:kalihimagsikan:20150724120048j:plain

 

軽いダウンジャケット、登山靴、グローブ、サングラス、ヘッドライトなどなどなど。

すでにKALIの道具でいっぱいの私の部屋ですが、みんなに相談しながら、少しずつ新しいものが集まってくるたびにワクワクして。それだけですでに充分楽しい時間を過ごせました。至福~。

 

でも、ここからが本番。なんせ、KH(Kali Himagsikan)初のチームイベントですから。

台風12号も心配したけど、そこは、スーパー晴れ女の私。進路をちょっと遠回りするように言っておきました。

 ネイティブにとって富士山は日本で一番高い山なので興味深いでしょうが、私は「富士山は見るもの」派(笑)。いよいよ出発かと思うと、不安もよぎります。

ご来光のために真夜中、ヘッドライトの明かりを頼りに進んでいるわけで。頂上での記念写真に、一人足りない!ってことが起こり得るので、私は真ん中を歩くことになったのですが、もう、今から珍道中が目に浮かびます。

しかも、水3リットルを含め後ろにひっくり返りそうなほどの荷物を背負い、頂上まで登るだけで精一杯と思っている私を尻目に、山頂でのKALIトレーニング内容はこれだ!と盛り上がっているKali Himagsikaneeたち。5合目で購入する金剛杖が、頂上ではシバットに早変わりするとかしないとか。

ただでさえ、普通の道を行かないKH。どんなAdventureが待っているのでしょう。

 

ネイティブが多い私たちのチームは、メンバーが自分の国に帰国したりするので、別れを多く経験します。だから、一緒にいて苦しい時も楽しい時も時間を共有する「今」がかけがえのないものになります。

今を全力で楽しむ。Train hard, Play hard !(トレーニングも100%、遊びも100%)

みんなが山頂目指して一歩ずつ進む先々で、金剛杖に焼印をもらったりしながら楽しんで笑ってるところが想像できて、今からニヤニヤしています。 

明日の朝、6:40amに集合です。寝不足厳禁。もう、寝ちゃおっかな?(笑)

では、行ってきます!


来年は一緒に? (ふもとから、という噂は否定したい・・・orz)

私たちのドアはいつでも開いています。

contact@kalihimagsikan.com (日本語対応。@は半角に書き換えてください。)

website: Kali Himagsikan

Facebook: Kali Himagsikan - カリ ヒマグシカン | Facebook

 

*初めての方はこちらも。

kalihimagsikan.hatenablog.com

kalihimagsikan.hatenablog.com